米代川サクラマス解禁

2018/4/4

 

サクラマスが解禁してから4日目です。

 

腕の良い知り合いが2匹釣ってますが、全体としては低調なのかな?

 

 

雨や高温で水位が高く濁っているので、簡単には釣れてくれませんよね〜

 

私は、川の水が釣れる状態になってから解禁かな?

 

サクラ熱が冷え切ってるので、昨年同様に解禁しなかいもしれないけど^^;

 


病気かも

2016/4/19

今日も、仕事前のサクラマス短時間釣行です。

昨日まで連続3バラシ中。そろそろ釣れてほしいです。



この時期はまだ殺風景な林の中で、ひときわ目を引くのがキブシの花です。

釣りに行ったのに、関係ない山の写真。いつものパターンですね^^;
 

ぐはっ!ぐはっ!

2016/4/16

今年の米代サクラマスは、絶好調ですね〜

2〜3匹は当たり前で、ツ抜けしてる知り合いもいます。



私もそろそろ釣りたいな〜ってことで、午後から行ってきました。

が、釣りとは関係ないトップ画像で察してください・・・
 

信じるな

2016/4/13

サクラマスがかなり釣れてるようなので、仕事前の短時間釣行してきました。

混んでるかなと思いきや、二ツ井上流エリアは閑散としたもの。



釣りに行ったのに、花の写真を貼ってる時点で察してください(笑)

狙いは良かったんですよ。狙いは。
 

霧は霧でも

2016/4/10

今年の米代は、サクラが咲きまくりでお祭り騒ぎですね〜!

だったら、ホームの藤琴川でも釣れるんじゃないか?ってことで、2日連続で仕事前の短時間釣行してました。




しかし、カスリもしません。魚の気配がまったくない!

昨年の藤琴川は、サクラも鮎もダメでした。もしかしたら今年もダメなのかも・・・

山の朝霧は綺麗だけど、不安の霧は晴れません・・・
 

サクラマス1回目

2016/4/2

米代川サクラマス、今年はサイズも数も好調のようですね!

3kg後半のビックワンを釣ったよ〜、2匹目釣れました〜、など

知り合い達から景気の良い連絡が入ってきてます。



そんな訳で、解禁から2日目の午後から、二ツ井エリアで1時間ほど立ち込んできました!

異常なく終了〜 私に釣れてくれるサクラは、まだ遡上してないようです^^;
 

サクラマス12回目

2015/6/2

早くに目を覚ましたので、鮎の遡上状況を見に定点観察ポイントへ。

サクラマスが2匹定位してるのを発見し、家に戻りタックルを準備しキャスト〜



一発で釣れてしまいました^^;

サイズは計測してないけど、50cm枠のネットだから55cm前後かな。
 

サクラマス11回目

2015/5/17

師匠から、サクラマス「ツ抜け」しそうだよ〜

と、自慢されたので仕事前の短時間釣行です。




5時頃、米代川二ツ井エリアに到着しましたが、さすがは日曜日ですね〜

めぼしいポイントには、既に先行者が深く立ち込んでました。
 

サクラマス10回目

2015/5/12

台風の接近に伴い、明日の昼にかけて雨や風が強くなりそうです。

増水すると釣りできなくなるので、朝一ならぬ昼一で行ってきました。




河原には、藤の花が咲いていました。

園芸用に改良されたフジはツルが時計回りで、自生しているフジは反時計回りに巻き付くそうです。
 

サクラマス9回目(60年に一度)

2015/5/10

昨夜の雨は米代川北側に多く降ったようで、藤琴川と早口川は増水し真っ茶色に濁りました。

しかし、米代本流で濁りは薄まり二ツ井エリアは釣り可能なので、仕事前の短時間釣行です。




さて、久しぶりに「これな〜んだ」です。

一発で分かった方は、なかなかの「たまぐら」かも(笑)
 
続きを読む >>

| 1/7PAGES | >>

access counter

total
today yesterday

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

recent comment

categories

selected entries

archives

links

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 山菜へ
           

bulog@yuuyuumaru bunner

since2009/10/15

本家HP「遊友丸と仲間たち」

profile

スマートフォン

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM