雨の岩洞湖

2017/2/17

 

近場の池沼は氷の状況が良くないので、今回も岩洞湖です。

 

しかし、本州一寒い岩洞湖ですら雨。気温は3度もあります。

 

 

2月中旬の岩洞湖で雨なんて、私の記憶にはありません!

 

まだ10回くらしか来たことないけど(笑)

 

 

今日は知り合いと一緒の釣行なので、テントはコールマンです。

 

勢いよく小石川駐車場のスロープを下り、気が付いたら12番の立入禁止看板にぶつかりそうになってました(笑)

 

 

怪しいな〜と思いながらも、これがワカサギなら超爆釣!って反応に勝負をかけます。

 

 

 

しかし、全部の針に「藻」が引っかかってくる「藻地獄」ポイント・・・

 

7時から8時過ぎまで粘りますが、時速10匹ほど。

 

恐るべし「藻地獄」。朝のゴールデンタイムはありません(泣)

 

 

 

肉まんを蒸かし、ゆっくり食べることができました^^;

 

満腹になったので移動です。

 

 

10mほど離れたところに、かろうじて何とかなりそうって反応を発見。

 

 

 

最新の魚探は良く分かりませんが、右のゲージがピコピコしてると良いんですよね?

 

あとは、左上の数字が「0」になってるところが良いんだっけ?

 

 

 

移動後は、9時〜11時の2時間で90匹ほど。

 

なんとか束達成できました〜

 

 

 

束達成後は、ワカサギのお裾分けでお返しにいただいたハタハタの干物を食べ

 

マッタリ釣っていたら、釣れるペースもマッタリになってしまいました^^;

 

 

 

今日も12時には終了の予定だったので111匹で終了です。

 

岩洞湖、やっぱり甘くないですね^^;

 

 

土砂降りの中を撤収し、ずぶ濡れになり最奥から小石川駐車場に戻って来たら

 

ソリの中に雨水が4分の1ほど溜まってました(笑)

 


コメント
お久しぶりです。岩洞湖はまだいけそうですか?
  • youシェフ
  • 2017/02/17 7:55 PM
シェフ
no problem!
来月の初旬までは大丈夫でしょう。
  • nao
  • 2017/02/17 8:29 PM
飛び出したら立ち入り禁止の看板があったのに、帰りはずが、水がそんなに溜まってたんですね。(笑)
藻の場所は、過去に当たったのは1度だけ。
凄い貴重な場所で、岩洞のマリモの生息地かも知れません。(笑)
さて、撃沈に飛び出すかな。。
  • kei
  • 2017/02/18 5:39 AM
keiさん
最奥まで行って、やっと束ですから割に合いません^^;
マリモだったら、転がってどっかに行ってほしかったです(笑)
  • nao
  • 2017/02/18 2:11 PM
ラージメスティンだとやっぱり余裕で2個いけるのか
みんな自分用に何かしら持って行ってるようだから、今更買い足さなくてもいいかな(笑)
としけんさん
でも、でかくてちょっと驚いた(笑)
  • nao
  • 2017/02/18 9:18 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

access counter

total
today yesterday

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recent comment

categories

selected entries

archives

links

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 山菜へ
           

bulog@yuuyuumaru bunner

since2009/10/15

本家HP「遊友丸と仲間たち」

profile

スマートフォン

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM