千秋楽はしげる

2017/9/15

 

解禁から77日目。20回目の鮎釣りです。

 

そして、今日が千秋楽になるでしょう。

 

 

午後の水温が上がるタイミングに合わせ、米代川比内エリアです。

 

私は4時間ほどで切り上げてきましたが、名残惜しがり夕日を浴びながら釣り続けてる人もいました。

 

 

鮎にも永遠の夏を満喫したい!

 

真っ黒に日焼けした?「松〇しげる鮎」がいます。

 

 

白子を出し、やせ細りながらも縄張り意識を持ち続ける。凄いですね〜

 

でも、、こんなにサビて真っ黒いしげる鮎が釣れるとシーズン終了の合図。

 

今日で鮎は終わりです。

 

最後は36匹でした。

 

今シーズンは、なんだかんだで20回の釣行。数も釣れたし良いシーズンでした!


コメント
千秋楽お疲れさまでした。
毎年この時期は切ないですねー(/_;)/~~
台風来るとホントに終わりそうなので明日突撃しようかな
  • まえけん
  • 2017/09/15 11:45 PM
まえけんさん
釣果を書くの忘れてましたが36匹でした。ツルツルの綺麗な鮎もまだまだ多いし、台風の影響が少なければもう少し行けそうです。
ちなみに、私のいきつけの沢尻のオトリ屋さんは、明日の日曜で営業を終わる予定らしいです。
  • nao
  • 2017/09/16 5:27 AM
そこまで真っ黒に変わるんだ
体の部分だけ見るとウグイに見えるな

近くの米代に鮎氏が数人入ってましたが、10時前には居なくなってました
風が強くなってきたからか?釣れないからかはわかないけど
なんか黒過ぎて美味しそうに見えない。(笑)
さて、そろそろ海のシーズンインかな?
  • kei
  • 2017/09/17 2:34 PM
としけんさん
自分でもなんでウグイをキープしてたんだろ?と思いましたよ(笑)
  • nao
  • 2017/09/21 3:37 PM
keiさん
そのとおり、まったく美味しくないです^^;
  • nao
  • 2017/09/21 3:40 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

access counter

total
today yesterday

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

recent comment

categories

selected entries

archives

links

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 山菜へ
           

bulog@yuuyuumaru bunner

since2009/10/15

本家HP「遊友丸と仲間たち」

profile

スマートフォン

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM