アオリが釣れない・・・

10/3

昨日、陸ッパリで胴長23cm、重さ770gのアオリが釣れたようです。
凄いですね〜 やっぱ、腕の良い人はデカイのも釣るんですね!

今日はボートでアオリをやりたかったけど、ボートを引く車が無かったので陸ッパリ釣行です。



海はベタ凪で風も弱く釣りやすそうですが、潮が済みすぎてるのが気に掛ります。

と、釣れなかった時の言い訳「その1」(笑)

 
早起きするするつもりが、二度寝してしまい出発が遅くなったので近場の西海岸へ向かいます。
言い訳「その2」(笑)

しかも、磯ブーツを忘れたので漁港限定・・・
言い訳「その3」(笑)

9時頃、漁港に到着。
準備をしている先行者がいたので挨拶したら、準備ではなく後片付けだったので入れ替わりで入ります。

最初の1投目でグイッとヒット。



胴長15cm前後かな?

幸先良いぞ〜と思いましたが、後が続きません・・・

2時間ほど粘りましたが、この漁港では6ハイの釣果。(内リリースサイズ2ハイ)



これ以上ここで頑張っても私の腕では釣れないので移動します。

しかし、ここにも先行者が・・・

平日なのに、なんで?みんな仕事しろよな!(爆)





でも、先行者は顔見知りでした(笑)
情報交換しながら一緒に釣りさせてもらいます。

ここでは1時間で4ハイ追加。なかなか釣れませんね・・・


12時になったので終了します。今日は3時間頑張って、なんとかツ抜けの10ハイ。

平均胴長18cm前後が、時速10ハイとか景気の良い話しがありますが、私の腕ではこんなもんですね。

でも、釣れ過ぎても処理に困るから、これぐらいがちょうど良いんです!

と、負け惜しみ(爆)

コメント
3時間でツ抜けなら十分でしょう。
朝一なら、かなりいけたでしょう。
4号で釣るところが、イキです!
  • kei
  • 2012/10/03 9:04 PM
オイラは今年まだツ抜けさえしてません・・・
平日でも結構な人で、陸っぱりは釣れる気がしませんね〜
>keiさん
なんか、釣りが下手になった気がするこの頃です・・・
4号はビックベイトビックフィッシュ作戦だったのですが、エギより小さいアオリも抱いてきました(笑)
  • nao
  • 2012/10/04 7:18 AM
>としけんさん
お互いに人の多いところは苦手なので、
ボートでウハウハポイントを探すしかないですね。
このままでは、新年会キャンプまでアオリの干物がもちませんよ(笑)
  • nao
  • 2012/10/04 7:20 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

access counter

total
today yesterday

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

recent comment

categories

selected entries

archives

links

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 花・園芸ブログ きのこへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 山菜へ
           

bulog@yuuyuumaru bunner

since2009/10/15

本家HP「遊友丸と仲間たち」

profile

スマートフォン

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM